みらいママ運営ブログ

「感情的にならない子育て」高祖常子さんが本を出版!

投稿日:2017年12月1日 更新日:

早いものでもう12月ですね!

街は一気にクリスマスモードになりました。

キラキラと光るイルミネーションがキレイなので、たまには夜のお出かけもしてみたいなと思う今日このごろ。

 

さて、1月のみらいママ講座で講師をお願いする、高祖常子さんの記事が朝日新聞に掲載されていました!

 

育児情報誌「miku」編集長の高祖常子さんが

「感情的にならない子育て」(かんき出版)

を出版されたそうです!

 

高祖さんは、自ら3人の子育てをし、児童虐待防止全国ネットワークの理事を務めたり、スウェーデンの虐待防止の取り組みを取材したのがきっかけでこれまで

「どならない・たたかない子育て講座」

を開き、6年間で2万人に伝えてきたんだそうです。

今回は子どもとのコミュニケーションのとり方をまとめた本となっているようです。

 

詳しい記事は朝日新聞デジタルでチェックできます!
http://www.asahi.com/articles/ASKC74J3RKC7UTFL00B.html

 

1月に開催するみらいママ講座でのテーマは

「ママの仕事復帰のためのヒントとアイディア」

ですが、子育てしつつ、仕事とのバランスにも、感情のコントロールは大切ですね。

どんなお話が聞けるのか楽しみですね!

 

お申し込み開始は12月中を予定しています!

是非チェックしてみてくださいね!

【みらいママ講座】1/18開催!「ママの仕事復帰のためのヒントとアイディア」

-みらいママ運営ブログ

Copyright© みらいママweb , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.