みらいママ運営ブログ

得意をシェアしてスキルアップ!運営スタッフ勉強会 ~WordPress編~

みらいママ 足立区 北千住 あだちまちづくりトラスト 助成金 ママ 育児 講座 イベント 荒川区 葛飾区 墨田区 台東区 南千住 育休中 仕事復帰 社会復帰 ワーママ 復職準備 ワードプレス wordpress ホームページ制作 web制作チラシ制作 広報物

みんなでスキルアップ!

みらいママ運営スタッフのスキルアップを図るべく、自主勉強会を開催しました!

みらいママでは、みらいママ講座チラシのデザインや制作、ホームページ制作、カメラ・ビデオ撮影・・など、活動に必要なあらゆることを自分たちで行っています。
お互いの得意なことをシェアできるといいねということで、これからいろんなテーマでやっていこうと思っています!

 

今日は、ホームページの記事作成や更新にトライ!

今日は、WordPressを使って、ホームページの記事作成や更新作業にトライ!
慣れない初期設定や耳慣れない用語に苦戦しながらも・・・今回初めてというメンバーも無事、開催レポートを作成・公開することができました!

生徒側はもちろん、講師側にとっても教えることで知識の定着につながるし、すごく良いなあと実感!!勉強しようと思っても、一人でやっていくのはなかなか難しいもの。手を動かしながら気軽に質問し合えたり、お互いに教え合うことで成長できるといいですよね♪

その後、知識を忘れないように個人ブログを作ってみました
https://chaim1010.blogspot.com/

 

来年度に向けて

その他、現在「あだちまちづくりトラスト」の来年度申請に向けたプレゼン準備など、今後の活動に向けて動いています。
(→プレゼンの様子は「次年度の活動に向けて「あだちまちづくりトラスト」のプレゼンに行ってきました!」)

来年度は講座に加えて、みらいママハッピールーム少人数制のレッスンや勉強会などができたらいいなーと考えています!

 

みらいママを一緒に盛り上げませんか?協力スタッフ募集中です

そんな、みらいママでは、お子様連れOKの協力スタッフを募集しています!!

講座チラシの配布、講座当日の設営・受付、情報収集など・・を予定していますが、ご希望に合わせて無理のない範囲でお手伝いいただけたら嬉しいです!!

近々、幼稚園情報の収集も予定しているので、一人でも多くの方に関わっていただけると本当に嬉しいです。

みらいママの募集ページ  で、まずは登録してみてくださいね♪

 

▼みらいママの詳細・活動内容などは 「みらいママ」について

http://miraimama.com/about/miraimama/

▼ポチッと押してみらいママを応援してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 マタニティーブログへ

こちらも人気です

幼稚園探し 北千住 みらいママ 1

みらいママでは地域コミュニティーを大切に、子育て中のママが楽しめる企画と交流の場を提供しています! 足立区内の幼稚園情報(プレ幼稚園、入園説明会など) ・千住寿幼稚園 →寿幼稚園園長先生のブログ ・中 ...

no image 2

「足立区を子育てしたい街No.1」に!育児に役立つ情報共有で、みんなでハッピーな子育てを 「みらいママ」って? 2017年4月、東京・足立区の千住エリアに住む子育て中のママが中心となって活動を始めまし ...

3

ERIKO今日は、いつもお世話になっているデリコッペさんが2周年だそうなので、そのお祝いイベントに参加してきました!!   みらいママのブースは人気のスマホでLINEスタンプ作りワークショッ ...

-みらいママ運営ブログ

© 2024 みらいママweb Powered by AFFINGER5