みらいママ運営ブログ

【PR】元SEママ必見!経験・スキルを「在宅」で活かしてみませんか? ~コネクティルの在宅SE人材サービス~

投稿日:2018年6月30日 更新日:

子育てや介護などの家庭の事情でフルタイムでの出社勤務は難しい…。近所では、経験やスキルを活かした仕事がない…。システム開発の仕事は好きだったけれど、労働環境や勤務体系で諦めた…。
でも、「仕事がしたい、キャリアアップしたい!」という思いをもっているママも多いのではないでしょうか?

そうした元SEの女性向けに、在宅でできるシステム開発業務を紹介するサービスをご紹介します。

 

在宅、時短でシステム開発を「在宅SE人材サービス(ZES)」

コネクティル 在宅 SE システム開発

株式会社コネクティルが運営する在宅でのシステム開発サービス

サービスを運営する株式会社コネクティルは、家庭と仕事が本当に両立できる社会を目指して、女性の活躍やスキルアップ、子育て支援事業に積極的に取り組んでいます。

子育て支援事業では、東京都から子育て支援事業の運営を受託し、子育て支援に関するセミナー・イベントの開催や子育て情報発信サイト「とうきょう子育てスイッチ」の運営などを行っています。

 

仕事の種類・事例

経験やスキルに合わせて、以下のようなお仕事を提案しています。

  • 業務システム開発
    .net、Java、PHPなどの開発言語で業務システム開発を行います。
  • Web開発
    PHP、JSなどを用いたWeb管理システム、サイトの開発を行います。
  • 開発補助業務
    システム開発の補助業務(テスト、ドキュメント作成、プロジェクトサポート、カスタマー対応など)を行います。

ブランクの長い方や地方在住の方も活躍しています

ホームページでは在宅でシステム開発に取り組んでいる方の声が紹介されています!中には、ブランク10年超という方や地方在住の方もいらっしゃるそうです。

コミュニティ「SE女子部」を通じて、開発スキルを持つ女性をサポート・フォロー

SE女子部」というコミュニティグループを運営し、ITシステム開発スキルを持つ女性やこれから開発スキルを持ちたい女性が互いに助け合ったり、情報発信を行ったりできるよう、サポートやフォローをおこなっています。

 

詳細・応募は株式会社コネクティルホームページへ

コネクティル 在宅 SE システム開発

株式会社コネクティル | 在宅、時短でのシステム開発の仕事紹介

 

※応募の際は、「このサイトを知ったきっかけ」欄に「みらいママ」とお書きください☆

 

みらいママは、足立区で妊娠・育児・キャリアをテーマに様々な講座を開催しています!

みらいママの詳細や活動実績などは・・・「みらいママ」について

▼ポチッと押してみらいママを応援してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 マタニティーブログへ

-みらいママ運営ブログ

Copyright© みらいママweb , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.