みらいママ運営ブログ

【募集開始!】みらいママの幼稚園情報座談会

投稿日:

雨が続いて、おでかけもなかなか出来ない今日この頃ですね・・・

 

さて、3歳児を育児中です。

もうすぐ11月。11月といえば、いよいよ幼稚園決定の時期。

 

保育園と違い、幼稚園って選択の自由があります。

気になって調べだすと、どの幼稚園にも色んな特色があるんですよね。

 

実は私は、幼稚園探しは息子が1歳になってからすぐに始めました。

自宅から通える範囲の幼稚園を全部見てみようと、足を運んだ幼稚園は、なんと8園!!

 

幼稚園入園前に定期的に幼稚園に行く「プレ幼稚園」があったり、園庭開放や、未収園児の運動会に参加してみたりと、色んな経験をして、ようやく息子に合う幼稚園を決定したんです。

 

その決定の中で、とても助かったのが、先輩ママの声。

どうやって幼稚園を決めたのかとか、

幼稚園の雰囲気とか

願書の事とか面接の事とか、、、

その他、聞けば聞くほど。

 

各家庭によって、幼稚園に対する考え方もそれぞれ。

そこで!

みらいママの幼稚園情報座談会in北千住

を企画してみました!

 

幼稚園をテーマに、子育てママの交流になるといいな~と思います。

募集を開始いたしました!

気になる方は是非ご参加くださいね!

みらいママの幼稚園情報座談会in北千住

 

 

 

-みらいママ運営ブログ
-,

Copyright© みらいママweb , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.