みらいママ運営ブログ

先輩ママに聞いてみよう!「みらいママの幼稚園情報座談会」がスタート!

幼稚園探しはいつから始めたらいいの?

私ERIKOは、3歳児を育児中です。
もうすぐ11月。11月といえば、いよいよ幼稚園決定の時期。気になって調べだすと、どの幼稚園にも色んな特色があるんですよね。

 

プレや行事に参加したり・・・足を運んで自分で見ることを大事にしました

私の場合、幼稚園探しは息子が1歳になってからすぐに始めました。自宅から通える範囲の幼稚園を全部見てみようと思い、足を運んだ幼稚園は、なんと8園!!

入園前に定期的に幼稚園に行く「プレ幼稚園」があったり、園庭開放や未収園児の運動会に参加してみたりと、色んな経験をして、ようやく息子に合う幼稚園を決定したんです。

▼当時調べた内容を個人ブログにまとめているので、もし良かったらご覧ください^^
北千住周辺の育児おでかけ情報 ~幼稚園情報~

 

幼稚園を決めるときに役立ったこと

その決定する際にとても助かったのが、先輩ママの声。
どうやって幼稚園を決めたのかとか、幼稚園の雰囲気とか、願書の事とか面接の事とか、、、
その他、聞けば聞くほどまた、各家庭によって、幼稚園に対する考え方もそれぞれですよね。

そこで!先輩ママの体験談をざっくばらんに聞く機会を作りたいなと思い、
みらいママの幼稚園情報座談会in北千住 を企画してみました!

幼稚園をテーマに、子育てママの交流になるといいな~と思います。募集を開始しましたので、気になる方は是非ご参加くださいね!

「みらいママの幼稚園情報座談会」申込みページはこちら

みらいママの幼稚園情報座談会in北千住

http://miraimama.com/miraimamahappyroom/kindergarten_2018/

▼「幼稚園情報座談会in北千住」開催風景はこちら
初開催!「みらいママの幼稚園情報座談会in北千住」

みらいママは、足立区で妊娠・育児・キャリアをテーマに様々な講座を開催しています!

みらいママの詳細や活動実績などは・・・「みらいママ」について

▼ポチッと押してみらいママを応援してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 マタニティーブログへ

こちらも人気です

幼稚園探し 北千住 みらいママ 1

みらいママでは地域コミュニティーを大切に、子育て中のママが楽しめる企画と交流の場を提供しています! 足立区内の幼稚園情報(プレ幼稚園、入園説明会など) ・千住寿幼稚園 →寿幼稚園園長先生のブログ ・中 ...

no image 2

「足立区を子育てしたい街No.1」に!育児に役立つ情報共有で、みんなでハッピーな子育てを 「みらいママ」って? 2017年4月、東京・足立区の千住エリアに住む子育て中のママが中心となって活動を始めまし ...

3

ERIKO今日は、いつもお世話になっているデリコッペさんが2周年だそうなので、そのお祝いイベントに参加してきました!!   みらいママのブースは人気のスマホでLINEスタンプ作りワークショッ ...

-みらいママ運営ブログ
-,

© 2024 みらいママweb Powered by AFFINGER5