講座案内

【みらいママ講座】9/29開催!ママさん僧侶と一緒にマインドフルネス

投稿日:2017年7月8日 更新日:

「みらいママ」では子育てをハッピーにするプレママ・ママ向け講座を毎月開催しています。

お子様と一緒にご参加いただけます。

是非お気軽にご参加下さい!

第8回みらいママ講座 9/29
「ママさん僧侶と一緒にマインドフルネス
今、この瞬間、を生きる。すっきりココロのエクササイズ

みらいママ講座 マインドフルネス ママさん僧侶 酒井菜法 無料講座 ママ支援 子連れ あだちまちづくりトラスト 妊婦

講座詳細

日 時:2017年9月29日(金)

時 間:10:00~12:00(9:45開場)

場 所:シアター1010 講義室1
(北千住駅徒歩30秒 北千住マルイ10階)

参加費:無料

対 象:子育て中のママ、妊婦さん、子育て支援者、専門家の方

定 員:15名(申し込み先着順)
※お申し込みは終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

持ち物:お弁当(おにぎり等の軽食も可)、筆記用具

 

講座の流れ

10:00~11:30 マインドフルネス講座

11:30~13:00頃 ランチタイム

※講座時間は12:00までとさせていただいておりますので、順次お帰りいただく事も可能です。

マインドフルネス体験後は、リラックスタイムとして、軽食を取るのが良いそうですので、会場内にて、ご持参いただいた軽食をとっていただく時間を設けました。

13:30頃~みらいママハッピールームも同会場内で行いますので、お時間のある方は是非ご参加くださいませ!

 

見守り保育について

会場の都合上、0歳のお子さまはママとご同席をお願いいたします。

1歳以上のお子さまでご希望の方は、見守り保育をご利用下さい。

見守り保育では、1歳~未就学児のお子様を会場内のスペースにて、主に東京未来大学の学生ボランティアさんが担当します。
【保育定員になり次第締め切らせていただきます】

完全託児ではありませんので、基本的なお子様の管理は保護者様に行っていただきます。

見守り保育中のお子様の飲食物のお預かりは出来ません。

 

申し込み:ページ下のお申し込みフォームよりお申し込みください。

(申し込み開始:7月31日 10:00から)

 

講師紹介

みらいママ講座 マインドフルネス ママさん僧侶 酒井菜法 無料講座 ママ支援 子連れ あだちまちづくりトラスト 妊婦酒井 菜法先生

ホタル舞う400年の学問寺「高応寺」住職

 

9歳で得度。

日本文化の素晴らしさに改めて気づき、25歳で修行に行く。

子育て世代に「お寺」を親しんで欲しいと2012年~育児支援を開始。

以後、お寺が「サードプレイス」としてココロの拠り所となることの 重要性を感じ「育児支援」「教育支援」「介護支援」「がんカフェ」 「仏活(仏教を学ぶ活動)支援」など、様々な生老病死の苦悩に寄り添う。

NHKやテレビ朝日「お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺」出演。

東洋経済新報社WEBマガジン「ハレタル」に連載中。

会社勤めの夫と3人の子供を持つママ僧侶.。

マインドフルネスとは?

仏教の瞑想法を元に生まれたマインドフルネス。

現在は ストレスケアに効果があるとして世界で注目されています。 「今、この瞬間に注意を向ける」ココロのエクササイズ。

忙しい育児の合間に自分に向き合う時間を持って、心をスッキリ。

ストレスに負けない心の筋トレをしていきましょう。

 

 

お申し込みフォーム

※※お申し込みは終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

第8回みらいママ講座「ママさん僧侶と一緒にマインドフルネス」お申し込みフォーム

 

 

 

-講座案内
-, ,

Copyright© みらいママweb , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.