講座案内

【募集終了】酒井菜法先生の「ママさん僧侶と一緒にマインドフルネス」

※募集は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました!

▼開催レポートはこちら

http://miraimama.com/activity_report/mindfulness_20170929-2/

「みらいママ」では子育てをハッピーにするプレママ・ママ向け講座を開催しています。お子様と一緒にご参加いただけます。是非お気軽にご参加下さい!

2017年度第8回みらいママ講座 9/29
酒井菜法先生の「ママさん僧侶と一緒にマインドフルネス
~今、この瞬間、を生きる。すっきりココロのエクササイズ~」

みらいママ講座 マインドフルネス ママさん僧侶 酒井菜法 無料講座 ママ支援 子連れ あだちまちづくりトラスト 妊婦

講座詳細

日 時:2017年9月29日(金)

時 間:10:00~12:00(9:45開場)

場 所:シアター1010 講義室1
(北千住駅徒歩30秒 北千住マルイ10階)

参加費:無料

対 象:子育て中のママ、妊婦さん、子育て支援者、専門家の方

定 員:15名(申し込み先着順)
※お申し込みは終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

持ち物:お弁当(おにぎり等の軽食も可)、筆記用具

講座の流れ

10:00~11:30 マインドフルネス講座

11:30~13:00頃 ランチタイム

※講座時間は12:00までとさせていただいておりますので、順次お帰りいただく事も可能です。

マインドフルネス体験後は、リラックスタイムとして、軽食を取るのが良いそうですので、会場内にて、ご持参いただいた軽食をとっていただく時間を設けました。

13:30頃~みらいママハッピールームも同会場内で行いますので、お時間のある方は是非ご参加くださいませ!

見守り保育について

会場の都合上、0歳のお子さまはママとご同席をお願いいたします。

1歳以上のお子さまでご希望の方は、見守り保育をご利用下さい。

見守り保育では、1歳~未就学児のお子様を会場内のスペースにて、主に大学の学生ボランティアさんが担当します。
【保育定員になり次第締め切らせていただきます】

完全託児ではありませんので、基本的なお子様の管理は保護者様に行っていただきます。

見守り保育中のお子様の飲食物のお預かりは出来ません。

申し込み:ページ下のお申し込みフォームよりお申し込みください。

(申し込み開始:7月31日 10:00から)

講師紹介

みらいママ講座 マインドフルネス ママさん僧侶 酒井菜法 無料講座 ママ支援 子連れ あだちまちづくりトラスト 妊婦酒井 菜法先生

ホタル舞う400年の学問寺「高応寺」住職

9歳で得度。日本文化の素晴らしさに改めて気づき、25歳で修行に行く。

子育て世代に「お寺」を親しんで欲しいと2012年~育児支援を開始。以後、お寺が「サードプレイス」としてココロの拠り所となることの 重要性を感じ「育児支援」「教育支援」「介護支援」「がんカフェ」 「仏活(仏教を学ぶ活動)支援」など、様々な生老病死の苦悩に寄り添う。

NHKやテレビ朝日「お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺」出演。東洋経済新報社WEBマガジン「ハレタル」に連載中。会社員の夫と3人の子供を持つママ僧侶。

マインドフルネスとは?

仏教の瞑想法を元に生まれたマインドフルネス。

現在は ストレスケアに効果があるとして世界で注目されています。 「今、この瞬間に注意を向ける」ココロのエクササイズ。

忙しい育児の合間に自分に向き合う時間を持って、心をスッキリ。ストレスに負けない心の筋トレをしていきましょう。

お申し込みフォーム

※お申し込みは終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

▼ポチッと押してみらいママを応援してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 マタニティーブログへ

こちらも人気です

幼稚園探し 北千住 みらいママ 1

みらいママでは地域コミュニティーを大切に、子育て中のママが楽しめる企画と交流の場を提供しています! 足立区内の幼稚園情報(プレ幼稚園、入園説明会など) ・千住寿幼稚園 →寿幼稚園園長先生のブログ ・中 ...

no image 2

「足立区を子育てしたい街No.1」に!育児に役立つ情報共有で、みんなでハッピーな子育てを 「みらいママ」って? 2017年4月、東京・足立区の千住エリアに住む子育て中のママが中心となって活動を始めまし ...

3

ERIKO今日は、いつもお世話になっているデリコッペさんが2周年だそうなので、そのお祝いイベントに参加してきました!!   みらいママのブースは人気のスマホでLINEスタンプ作りワークショッ ...

-講座案内
-, ,

© 2024 みらいママweb Powered by AFFINGER5