みらいママ運営ブログ

赤ちゃん連れも歓迎!「親子料理教室」のリハーサルをしてきました@東京・足立区

もうすぐ開催の

0歳から参加できる食育親子料理教室(東京・足立区)

親子で食育も一緒に学べちゃう講座という事で、お料理教室は毎回大人気!

【みらいママ】でも親子向け料理教室は初の試み。

という訳で、練習も兼ねてリハーサルをしてきました!

食育親子料理教室の様子

さっそく、チラッとご紹介します♫

今回の一番のテーマは「食育」

食べることって、とっても大事な事だから、お子様たちにはしっかりと学んでほしいですよね。

でも、どうやって・・・?

まずは、お子様も大好きなあの絵本の読み聞かせ。みんな真剣に聞いてくれました。

元気に「○○ーーー!!」と答えてくれるお友達も。

親子料理教室 食育 0歳 子連れ料理教室

すっかり絵本の世界に入り込んだこどもたち。

絵本から飛び出した料理

あれ?テーブルの上を見ると・・・

さっき、絵本で見た材料が並んでる!!

 

ワクワクのはじまりです。

親子料理教室 食育 0歳 子連れ料理教室

「食」への意識を体感して高められる料理教室

親子料理教室 食育 0歳 子連れ料理教室

先生のお話と注意点を聞き、さっそく親子でスタート!!

 

自分で出来そうなお友達は自分で、0歳、1歳くらいのお友達はママがお料理するのを目で見て、鼻と耳で感じることで、「食」への意識を高めます。

親も学べる!!先生からのお話にも100のポイントが!!

親子料理教室 食育 0歳 子連れ料理教室

お話の中で、次々と飛び出してくる先生からのポイント!

食材について、食について・・・今まで知らなかった目から鱗の知識が満載です。

講師の表先生の通常の大人向け講座では、100個以上のポイントをお話するそうで、参加者は毎回、食に関する知識もたくさん学んで帰るんだそう。

 

私も普段から疑問に思っている事を質問してみて、なるほど納得!!

本当に親子で学べる料理教室である事を実感しました!

 

完成~!!おたのしみの試食♫

親子料理教室 食育 0歳 子連れ料理教室

あっという間に完成です♪

さっき見た絵本から飛び出した、おいしそうな○○の完成!

香りを楽しむお友達、指で触ってみたり、思い思いに体感していました。

 

美味しく食べた後はみんなで片付けをして解散。

親子で楽しめる料理教室でした。

 

開催はいよいよ来週!!

迷っている方、現在申し込みは締め切ってしまいましたが、若干のキャンセル待ちを現在受付中です。

8/28にご参加の方、よろしくお願いします!!

 

お申込・詳細はこちらから
0歳から参加できる食育親子料理教室(東京・足立区)

 

 

▼ポチッと押してみらいママを応援してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 マタニティーブログへ

こちらも人気です

幼稚園探し 北千住 みらいママ 1

みらいママでは地域コミュニティーを大切に、子育て中のママが楽しめる企画と交流の場を提供しています! 足立区内の幼稚園情報(プレ幼稚園、入園説明会など) ・千住寿幼稚園 →寿幼稚園園長先生のブログ ・中 ...

no image 2

「足立区を子育てしたい街No.1」に!育児に役立つ情報共有で、みんなでハッピーな子育てを 「みらいママ」って? 2017年4月、東京・足立区の千住エリアに住む子育て中のママが中心となって活動を始めまし ...

3

ERIKO今日は、いつもお世話になっているデリコッペさんが2周年だそうなので、そのお祝いイベントに参加してきました!!   みらいママのブースは人気のスマホでLINEスタンプ作りワークショッ ...

-みらいママ運営ブログ
-,

© 2024 みらいママweb Powered by AFFINGER5