みらいママ運営ブログ

仕事と家事・育児両立のヒントをもらいませんか?「ママの仕事復帰のヒントとアイディア」申込開始します

復職を控えた方、何か始めようという方、考えてみませんか?

さてさてもうすぐ新年ですね。来年2018年1月のみらいママ講座のテーマは

ママの仕事復帰

子育て中のママって、実は隠れた能力を持つ素晴らしい方々ばかりだなと、この活動を通して感じました。みらいママも立ち上げ当初、子育てを通してお友達になったママ友に、本当に助けられ色々と手伝ってもらいました。

それまで育児の事、子供の事、おいしいお店の事ばかり話していたけど、

■みらいママの業務に必要な事を調べてきてくれたり、
■素晴らしいアイディアを提案してくれたり、
■司会進行原稿をサッと仕上げてくれたり、
■会場設置の企画をしてくれたりと、
■チラシを手配りしてくれたりと

普段見えなかった隠れた才能に驚きました。

ママのパワーってすごい!

そうなんですよね、子育てママって、それまで会社でバリバリ働いていた方ばかり。出産後から24時間体制で始まった育児に、全力フル回転で能力を使ってきたけど、それが一瞬、違う事に集中するともうパワーがすごかったです!本当に、眠っている才能を眠らせたままではもったいない!!

今は育休中の人も、妊娠で仕事を離れた人も、いつかは仕事に復帰するのではないでしょうか?

 

講師は、育児情報誌mikuの編集長・高祖常子さん!

今回は育児情報誌mikuの編集長・高祖常子さんをお招きして、「仕事復帰」をテーマにお話ししていただきます!

現在復帰予定の方だけでなく、私たち【みらいママ】のように育児中だけど何かやりたい!育児しながらお仕事したい!という方にもヒントをいただけると思いますよ!お楽しみに!

 

第13回みらいママ講座~「ママの仕事復帰のためのヒントとアイディア」の開催レポートはこちら

【開催レポート】2017年度第13回みらいママ講座 高祖常子先生の「ママの仕事復帰のためのヒントとアイディア」

 

 

▼ポチッと押してみらいママを応援してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 マタニティーブログへ

こちらも人気です

幼稚園探し 北千住 みらいママ 1

みらいママでは地域コミュニティーを大切に、子育て中のママが楽しめる企画と交流の場を提供しています! 足立区内の幼稚園情報(プレ幼稚園、入園説明会など) ・千住寿幼稚園 →寿幼稚園園長先生のブログ ・中 ...

no image 2

「足立区を子育てしたい街No.1」に!育児に役立つ情報共有で、みんなでハッピーな子育てを 「みらいママ」って? 2017年4月、東京・足立区の千住エリアに住む子育て中のママが中心となって活動を始めまし ...

3

ERIKO今日は、いつもお世話になっているデリコッペさんが2周年だそうなので、そのお祝いイベントに参加してきました!!   みらいママのブースは人気のスマホでLINEスタンプ作りワークショッ ...

-みらいママ運営ブログ

© 2024 みらいママweb Powered by AFFINGER5