みらいママ運営ブログ

毎日のデトックスは子供にとっても大事!「管理栄養士の食育講座@北千住」申込みスタート!

毎日のデトックス・・いかがですか?

突然ですが、お子様、そして、あなた!毎日出てますか?

実は何を隠そう、私、便秘体質なんです。私の母も。なので、息子も当然便秘でもおかしくない。これまで便秘に良いと聞けば、あれこれ試したんです。ヨーグルト、プルーン、乳酸菌と摂るとか、牛乳、便秘に効くお茶とか。でも改善せず、「遺伝だわね~♪仕方ないね~」なんて、呑気にしてましたが、全然違ったのです!

しかも!便秘を放置するって、それは、

毎日のデトックスが出来ていないのと一緒!!

詰め込むだけで、出せないって。恐ろしいと思いませんか?私は今まで、そんな重要な事に気づきませんでした。諦めていました。

 

ママは家族の健康のカギを握っている

今回は、私が出産した産婦人科(永井マザーズホスピタル)の管理栄養士の生田さんをお招きして、

「出せてる?子どもの食事を見直そう! カラダとココロを創る食事」

という講座を開催します!

もう、目からウロコでしたよ。根本から見直すというのって大事!
子供と家族の食事を毎日作るのはママですね。そう、ママは家族の健康のカギを握っているのです。

なるほどー!そういう事かー!と納得できる講座ですので、しっかりと聞いて、ご家族みんなの健康を守ってくださいね!

 

第12回・第14回みらいママ講座~「出せてる?子どもの食事を見直そう! カラダとココロを創る食事」開催しました

第12回・第14回みらいママ講座~「出せてる?子どもの食事を見直そう! カラダとココロを創る食事」の開催風景はこちら

【開催レポート】第12・14回みらいママ講座 管理栄養士・生田佳絵先生の「出せてる?子どもの食事を見直そう! カラダとココロを創る食事」in北千住

▼ポチッと押してみらいママを応援してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 マタニティーブログへ

こちらも人気です

幼稚園探し 北千住 みらいママ 1

みらいママでは地域コミュニティーを大切に、子育て中のママが楽しめる企画と交流の場を提供しています! 足立区内の幼稚園情報(プレ幼稚園、入園説明会など) ・千住寿幼稚園 →寿幼稚園園長先生のブログ ・中 ...

no image 2

「足立区を子育てしたい街No.1」に!育児に役立つ情報共有で、みんなでハッピーな子育てを 「みらいママ」って? 2017年4月、東京・足立区の千住エリアに住む子育て中のママが中心となって活動を始めまし ...

3

ERIKO今日は、いつもお世話になっているデリコッペさんが2周年だそうなので、そのお祝いイベントに参加してきました!!   みらいママのブースは人気のスマホでLINEスタンプ作りワークショッ ...

-みらいママ運営ブログ

© 2024 みらいママweb Powered by AFFINGER5