みらいママ運営ブログ

マインドフルネス講座講師の酒井菜法先生、著書「私はこんなはずじゃないと思っているあなたへ」を出版!

昨年のみらいママ講座「第8回みらいママ講座「ママさん僧侶と一緒にマインドフルネス」」の講師、酒井菜法さんが、この度、著書「私はこんなはずじゃないと思っているあなたへ」を出版されました!

 

酒井菜法先生、「私はこんなはずじゃないと思っているあなたへ」を出版!

酒井菜法先生の著書「私はこんなはずじゃないと思っているあなたへ」

現代女性の悩みに接する尼僧・酒井菜法先生からの“生きるヒント"が詰まった一冊

酒井 菜法(さかいなほう)先生は、埼玉県三郷市にある『ホタル舞う400年の学問寺』として知られる高応寺の住職で、3人のお子様を持つママ僧侶です。

「マタニティ瞑想」「親子ヨガ」などの活動のほか、教育機関、市民団体、企業向けに講演会をされるなどでも多方面で活躍中です。

今回の本は、自身も仕事・家事・子育てで日々奮闘中の菜法先生が、僧侶ならではのブッダの教えにも触れながら、現代女性に向けて今の自分を変え力強く幸せを引き寄せるために必要なことをまとめた内容になっています。

 

高応寺は「ロータスガーデンマルシェ」ほか、ママ向けイベントも多数開催!

高応寺は宗教・宗派を問わず誰でも心穏やかになれるお寺として、テレビや新聞などのメディアでも紹介されています。

女性・ママ向けのヨガなど、オープンイベントも多数開催されているんですよ。

11月4日には、「ロータスガーデンマルシェat高応寺」が行われます。菜法先生の出版サイン会やマインドフルネス瞑想もあるそうです!ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか♪

▼「ロータスガーデンマルシェat高応寺」の最新情報はこちら
ロータスガーデンマルシェat高応寺

▼昨年の開催風景はこちら
【第1回】2017年11月5日(日) ロータスガーデンマルシェat高応寺

 

みらいママでは、ママのためのマインドフルネス講座を開催しています

昨年2017年9月には、酒井菜法先生を講師にお招きして「ママさん僧侶と学ぶ『マインドフルネス』」をテーマに講座を開催しました!

酒井菜法先生講座の開催レポートはこちら

【開催レポート】第8回みらいママ講座 酒井菜法先生の「ママさん僧侶と一緒にマインドフルネス」

【開催レポート】第8回みらいママ講座 酒井菜法先生の「ママさん僧侶と一緒にマインドフルネス」

 

少人数制のマインドフルネス講座も実施中!

そして、みらいママハッピールームでも少人数制のマインドフルネス講座を開催することになりました!(みらいママ代表ERIKOが担当します。)

お子様連れOKです!ざっくばらんに進めていきたいと思いますので、ぜひお気軽にいらしてくださいね♪

ママ力アップの方法が見つかる! 子育てをハッピーにするお茶会 ~マインドフルネスで学ぶストレスに負けないメンタルトレーニング~

 

 

みらいママは、足立区で妊娠・育児・キャリアをテーマに様々な講座を開催しています!

みらいママの詳細や活動実績などは・・・「みらいママ」について

▼ポチッと押してみらいママを応援してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 マタニティーブログへ

こちらも人気です

幼稚園探し 北千住 みらいママ 1

みらいママでは地域コミュニティーを大切に、子育て中のママが楽しめる企画と交流の場を提供しています! 足立区内の幼稚園情報(プレ幼稚園、入園説明会など) ・千住寿幼稚園 →寿幼稚園園長先生のブログ ・中 ...

no image 2

「足立区を子育てしたい街No.1」に!育児に役立つ情報共有で、みんなでハッピーな子育てを 「みらいママ」って? 2017年4月、東京・足立区の千住エリアに住む子育て中のママが中心となって活動を始めまし ...

3

ERIKO今日は、いつもお世話になっているデリコッペさんが2周年だそうなので、そのお祝いイベントに参加してきました!!   みらいママのブースは人気のスマホでLINEスタンプ作りワークショッ ...

-みらいママ運営ブログ

© 2024 みらいママweb Powered by AFFINGER5