みらいママ運営ブログ

足立区の助成金制度「あだちまちづくりトラスト」次年度の活動に向けたプレゼンに行ってきました!

投稿日:2018年2月13日 更新日:

先日2月9日の午前中に、2017年度最後のみらいママ講座が開催されました。

今年度みらいママは全14回の「みらいママ講座」(→開催実績は「みらいママ講座情報」)と、「みらいママハッピールーム」で幼稚園座談会東京未来大学のふれあい授業参加などを実施してきました!



来年度の活動継続に向け、あだちまちづくりトラストのプレゼン発表会へ

そして、その午後、足立区の助成金制度「あだちまちづくりトラスト」のプレゼン発表会がありました。

「あだちまちづくりトラスト」は、”まちづくり”に関するNPO活動や地域活動を対象とした助成金制度で、みらいママ講座が開催できたのも、この助成金のお陰です。

私たちみらいママは、ママがもっと足立区で子育てしたい!!って思ってほしいという願いを込めて、去年の2月に初めての申請をし、プレゼンテーションの審査に通り、晴れて活動を開始しました。

当初の計画の通りに行かないことも多々あり、色々悩み、大変なこともありましたが、講座に参加したママが笑顔になる姿や、講座に満足していただいている実感を得たり、どんどん増えていく参加者数やホームページの閲覧数などから、この活用の需要を大いに感じたりしました。

なので、来年度もみらいママを継続していきたい!!

「あだちまちづくりトラスト」で私たちが申請したのは「はばたきコース」というもの。最大5年までしか助成金はおりないので、5年間のうちに自立してはばたいていけるよう日々勉強中です。

どうしたら、子育て支援をしつつ、活動も継続していけるか。今後の課題です。

 

みらいママ講座参加のママが応援に!!

プレゼンテーションでは、スーツ姿の審査員の方々の前でとても緊張しましたが、みらいママ講座に参加の子育てママが応援にかけつけて下さったお陰で、用意したプレゼンテーションをしっかりとアピールしてきました。

来年も助成金の申請がとおり、活動を継続できますように★応援くださったたくさんのママたち、ありがとうございました!!

 

▼みらいママの詳細・活動内容などについては

「みらいママ」について

 

 

 

ERIKO.S

スポンサーリンク

-みらいママ運営ブログ
-

Copyright© みらいママweb , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.